7 Generations walk 2011 歩き方

2011

 


 

7gwalk page top に戻る  / 2011top / 日程 / 歩き方 / blog

contact 7gwalk@gmail.com

 


 

7 Generations Walk 2011

2011年9月23日(祝)〜10月22日(土)

福井県 若狭 → 大阪 → 東京


 

★7 generations walk は、 Sacred run 06Longest walk29条ピースウォークLongest walk 3の、コンセプトと方法を基本的に踏襲し、尊敬と尊重を表明します。

★7 generations walk は、上記のウォークを尊敬しますが、それらのウォークを直接継承するものではなく、それらのウォークに感銘を受けた若者が、新たに始める「次世代の持続可能な社会を作る価値観を見出す」ためのウォークです。


 

留意点

★7 generations walk は「交流・共感をもとに」持続可能な次世代の為の全ての思想・民族・宗教・文化を受け入れます。排他的な思想を持ち込むことはご遠慮願います。

★ウォークの間は、ノーアルコール、ノードラック、ノーバイオレンス、ノーセクシャルハラスメントでお願いします。これについては、禁止する理由や利益など皆で話し合いながら進みたいと思います。

★儀式において使われるお神酒等についてはこれを尊重します。


 


 

歩くことで、動く心

★7 generations walk はウォークを参加者皆が楽しめるように、ウォーク全体が円滑に進むよう極力努力します。ご協力をお願いします。

★歩き、感謝し、分ち合い、話し合い、祈り、楽しむことを基本とします。

★歩きながら、それぞれの場所で実際に見たり、その土地の人の話を聞いたり、感じたりすることを大切にしています。

★一人一人が心で深く感じることが大切という思いから、参加者同士が交流することを重視しています。歩きながらのコールやアピールは敢えてしません。

★心が動いて、ほんとうに実感できたことは、自然にみんなに話したくなるはずです。体験から、価値観が広がることを望みます。


 

★ウォークの参加は、一日でも、一区間でも、一週間でも、何日でも、何時間でも大歓迎です。日程のページをご参照の上、都合の良い時に合流してください。
ぜひ一緒に歩きましょう。

★詳しい時間、合流ポイントなどはメールにてお問い合わせください。7gwalk@gmail.com


 

持ち物

☆今回のウォークはサポートカーがありません。自分の荷物は全て自分で持つことになります。なるべく荷物は減らして行きましょう。

★お昼ご飯、雨具、食器、水筒、箸、寝袋(宿泊する方)など

★歩きやすい靴でご参加下さい。日程によっては山道など歩きます。 ゴアテックス素材の雨にも強いタイプはお薦めです。

★ 雨天の備えを充分にお願いします。

★プレート、カップ、箸、水筒などの食器をご持参下さい。運営側は食器の用意をしません。ゴミをなるべく出さずに行きたいと思います。

★自分の荷物は基本的に自分で持って移動します。なるべく軽く機能的であることを重視しましょう。

★宿泊を共にしての長期参加者分の食事は、なるべく7 generations walkで用意します。また、寝袋をご持参下さい。夜はかなり寒い場合もあります。ご留意下さい。


 

参加登録

★参加したい方は以下のことをこちらのメールアドレスにお知らせ下さい。

●お名前 ●メールアドレス、連絡先 ●参加期間

「宿泊希望の方は寝袋をご持参下さい。宿泊を共にしての長期参加希望の方は、準備の都合上宿泊場所によっては定員があります。早めにご連絡下さいますと助かります。よろしく御願いします。

7gwalk@gmail.com


 

 

「聖なるものに値段はつけられない」 (インディアンの教え)

7世代先の幸せを願う!というインディアンの祈りに導かれて始まった7 Generations walk。その教えを尊重して、参加費は定めていません。

 


 


縄文式

 〜「所有」するではなく「共有」することの提案〜
お金というカタチだけでなく、食べるもの、情報、気持ちなど、みんなでシェアできるものを持ち寄り、
歩いていくエネルギーにしたいと考えています。
参加のかたちはイロイロ。 例えば…

◎声援を送る! 歌をうたう! 
◎お米や野菜、ハーブティーなどをWalkにもってくる!
◎Walkグッズを購入する
◎応援のお気持ちをいただける場合は

振込み先: 郵便払込口座番号 00920-1-288109 加入者名 7 Generations walk

いただいた資金はウォーク運営費として、ありがたく使わせて頂きます。
7 Generations walkは、みなさんの協力で運営しています。どうぞよろしくお願いします。

★いろいろありますが、それを楽しむ気持ちが大切と思っています。
願う心・祈る心と同時に、楽しむ心を忘れずにお持ち下さい。


Walkの一日の流れ

★歩きながら、歩くことを円滑に進める為に、力を分かち合うために、歌ったり、祈ったりします。

●起床お祈り、瞑想
  朝は瞑想し祈ることから始めます。特定の宗派、宗教に帰属しませんが、それぞれの祈りの調和を保つかたちで、共に祈る時間をもちます。
  ●朝ごはん
  食事を摂る前も必ず皆で祈り、感謝します。
  ●片付け、掃除
  テント等の片付け、荷物の整理など
  ●歩く
  毎日のウォークの最初と最後にも必ず、サークルを作り、黙祷して祈ります。
1日、約20km〜30km歩きます。
●お昼ごはん
  ●歩く
  ダムなどを見学したり、農業体験などをしながら進む日もあります。
●目的地到着
  夕食の準備、テント設営など
  ●夕ごはん
 
  ●明日の準備
  台所の片付け、次の日の昼食のためのおにぎり作り、入浴など
夜は時間に余裕がある限り、話し合ったり、学びあったり、音楽をしたりして楽しく過ごしましょう。


★ 色々な場所を歩きます。長期間でも、短時間でも、参加しやすいウォークを目指しています。また、イベントを企画し、週末のみしか参加できない方も、みんなと交流できるようにしています。


 


安全管理について

★事故などがおきないように、安全面では細心の注意をはらうつもりです。しかし、全ての危険を察知しカバーすることはできません。特に自分勝手な行動はお慎み下さい。

★安全管理は個々人でお願いします。事故などが起きた場合、最善の対処をしますが、責任を持つことはできません。ご了承の上ご参加下さい。

★安全を確保する上で、もしくは全体の調和を保つ上で、著しく逸脱した行為をしたとリーダーが判断した場合、その参加者はウォークから退場していただきます。


 

いろいろありますが、楽しんで行きましょう。

沢山良い時間をいっしょに過ごせますように。

お待ちしています。

 




 

7gwalk page top に戻る  / 2011top / 日程 / 歩き方 / blog

contact 7gwalk@gmail.com