7 generations walk 2012 歩き方

7gwalk page top / 2012walk top / コンセプト / 日程 / イベント情報 / 地図 / 目的と活動 / 歩き方 / 参加方法 / ご協力下さい / 皆の声とつながり / blog

 

contact 7gwalk@gmail.com


 

2012 Walk 歩き方


 

★7 generations walk は、 Sacred run 06Longest walk29条ピースウォークの、コンセプトと方法を基本的に踏襲し、尊敬と尊重を表明します。

★7 generations walk は、上記のウォークを尊敬しますが、それらのウォークを直接継承するものではなく、それらのウォークに感銘を受けた若者が、新たに始める「次世代の持続可能な社会を作る価値観を見出す」ためのウォークです。


 

毎日の行程

★毎日20〜40キロの行程を歩きます。

★歩きながら地元の方々との交流も重視します。お話し会を企画したり、イベントに参加したり、農業体験をしたり、します。

歩くことで、動く心

★7 generations walk はウォークを参加者皆が楽しめるように、ウォーク全体が円滑に進むよう極力努力します。ご協力をお願いします。

★歩き、感謝し、分ち合い、話し合い、祈り、楽しむことを基本とします。

★歩きながら、それぞれの場所で実際に見たり、その土地の人の話を聞いたり、感じたりすることを大切にしています。

★一人一人が心で深く感じることが大切という思いから、参加者同士が交流することを重視しています。歩きながらのコールやアピールは敢えてしません。

★心が動いて、ほんとうに実感できたことは、自然にみんなに話したくなるはずです。体験から、価値観が広がることを望みます。


 


Walkの一日の流れ

★歩きながら、歩くことを円滑に進める為に、力を分かち合うために、歌ったり、祈ったりします。

●起床お祈り、瞑想
  朝は瞑想し祈ることから始めます。特定の宗派、宗教に帰属しませんが、それぞれの祈りの調和を保つかたちで、共に祈る時間をもちます。
  ●朝ごはん
  食事を摂る前も必ず皆で祈り、感謝します。
  ●片付け、掃除
  テント等の片付け、荷物の整理など
  ●歩く
  毎日のウォークの最初と最後にも必ず、サークルを作り、黙祷して祈ります。
1日、約20km〜40km歩きます。
●お昼ごはん
  ●歩く
  ダムなどを見学したり、農業体験などをしながら進む日もあります。
●目的地到着
  夕食の準備、テント設営など
  ●夕ごはん
 
  ●明日の準備
  台所の片付け、次の日の昼食のためのおにぎり作り、入浴など
夜は時間に余裕がある限り、話し合ったり、学びあったり、音楽をしたりして楽しく過ごしましょう。


★ 色々な場所を歩きます。長期間でも、短時間でも、参加しやすいウォークを目指しています。また、イベントを企画し、週末のみしか参加できない方も、みんなと交流できるようにしています。


持ち物について参加方法のページで!


 

留意点

★7 generations walk は「交流・共感をもとに」持続可能な次世代の為の全ての思想・民族・宗教・文化を受け入れます。排他的な思想を持ち込むことはご遠慮願います。

★ウォークの間は、ノーアルコール、ノードラック、ノーバイオレンス、ノーセクシャルハラスメントでお願いします。これについては、禁止する理由や利益など皆で話し合いながら進みたいと思います。

★儀式において使われるお神酒等についてはこれを尊重します。


 


安全管理について

★事故などがおきないように、安全面では細心の注意をはらうつもりです。しかし、全ての危険を察知しカバーすることはできません。特に自分勝手な行動はお慎み下さい。

★安全管理は個々人でお願いします。事故などが起きた場合、最善の対処をしますが、責任を持つことはできません。ご了承の上ご参加下さい。

★安全を確保する上で、もしくは全体の調和を保つ上で、著しく逸脱した行為をしたとリーダーが判断した場合、その参加者はウォークから退場していただきます。




 

 

7gwalk page top / 2012walk top / コンセプト / 日程 / イベント情報 / 地図 / 目的と活動 / 歩き方 / 参加方法 / ご協力下さい / 皆の声とつながり / blog

 

contact 7gwalk@gmail.com